人気ブログランキング | 話題のタグを見る

au 安心ケータイサポートの解除・解約

au 安心ケータイサポートの解除・解約_e0008370_14573038.jpg



この間ケータイ(au)を買い換えたのだけど、

安心ケータイサポート

が注文の際必須になっていた。要するに金(315円/月)払えば保証内容を厚くしますね、っていうサービス。


ぶっちゃけ今までそんなすぐにケータイが壊れた事は無いので

今回も壊れない可能性の方が高いんじゃないかと予想。

なので解約しようと思った。


だがしかし

今時契約内容の変更なんて、全部webブラウザでできちゃうと思っていたのに

何故かこの安心ケータイサポートの変更がwebではできない。

一生懸命探しても見あたらない。

仕方ないのでググると、

どうやら店頭あるいは電話で申し込まなければならないらしい。

面倒だなあ071.gif
(実際は電話オペレータさんとちょっと話すだけなのでそんなに違わないけど)

というわけで157に電話して、オペレータさんに解除をお願い。


利用者からみると単なる一サービスの解除なのに

ほかのと同じインターフェースで解除できないのはおかしい。

きっと作り手の論理でそうなってるんじゃないかっていう気はするけど、

そういう細かいところもちゃんと作り込んでほしいところ。。
by p-scatterbrain | 2009-04-25 14:56 | 雑記